11月のひまわり

台風続きでしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

せっかくの予定が狂ってしまった方もいらっしゃるかとおもいますが、

これからの短い秋を楽しみたいですね。

11月のひまわりは、11月1日(水)、大喜寺さんです

今月は、保健所から歯科衛生士さんがきてくれます。

歯のことや、歯磨きのお悩みなどある方は、相談してみてくださいね。


10月のひまわり

朝夕はずいぶん寒くなってきましたね。

昼間はまだまだ暑い日もあるけど、あちこちにハロウィンの飾りがしてあって、お出かけしても楽しく感じますね。

10月のひまわりは、4日、いつもの大喜寺さんです。

今月は特に予定は無いのですが、その分いっぱいおしゃべりしたり、遊んだりしていって下さいね。

 

 


9月のひまわり

夏休みもあと数日、体調整えていきましょ。

9月のひまわりは、6日(水)、大喜寺さんです。

今月は、スポーツ振興会の親子体操を予定しています。

たくさんのご参加おまちしています。


8月のひまわり

毎日、暑いですね、

それでも家にばかりはいられませんものね。

8月のひまわりは、2日(水)、大喜寺さんです

今月は、ちょっと早いですが、防災教室を開催します。

涼しい中、遊ばせながら、聞いてみてくださいね。

 


7月のひまわり

一日の間でも、雨が降ったり、そうかと思うと晴れてきて、お出かけしにくい日がつづいてますね。食欲もあったりなかったりしてませんか?。

ひまわりは、5日(水)、大喜寺さんです。

保健所の栄養士さんがきてくださいます。

日頃の食事に関する悩みをきいてみたり、何かヒントがもらえるかも。

お待ちしています。

 

 


5月のひまわり 

もうすぐゴールデンウイークです、お天気も良さそうで充実した休日になるといいですね。

5月のひまわりは、5月10日(水)です。

大喜寺さんで、お待ちしています。

 


4月のひまわり

新学期が始まりましたね。桜もそろそろ見ごろのようです。

4月のひまわりは、今週の5日(水)10時ころからです。

お花見気分の中ですが、ママ達とのおしゃべり楽しみに来てくださいね。

会場は、大喜寺さんです。山門をはいり、本堂へむかう手前に子育てサロンひまわりの看板が出ていますので、気軽に参加してください。

 


3月のひまわり

春一番が吹き、少しずつ春が近づいてきている気配が感じられますね。

3月のひまわりは、1日(水)です。

スターペアレンティングのミニ講座も予定しています。

気軽にお出かけください。


2月のひまわり

寒い日が続いていますが、元気ですか?

2月のひまわりは、会場の都合でおやすみさせていただきます。

次回は、3月1日(水)です。スターペアレンティングの講座を開催予定です。

 

瑞穂区でもインフルエンザが増えてきたようですし、どうしても家にこもりがちになってしまいますが、暖かいときにお散歩したりして、また元気に参加してくださいね。


1月のひまわり

新しい年になり、はやくも一週間がすぎてしまいましたが、

今年もよろしくお願いいたします。

 

1月のひまわりは、11日(水)です。

たくさんの笑顔で、参加お待ちしています。