9月のひまわり

夏休みもおわりですね。大きな台風も来たりしてお天気も心配です。

今月のひまわりは、9月7日 大喜寺です。

スポーツ振興会の指導員さんが、親子体操の指導にきてくださいます。

いつものように遊びながら、体操も楽しく参加してみてくださいね。


8月のひまわり

夏休みにはいり、ラジオ体操に出かける子どもたちの声と

せみの鳴き声で目覚めるようになりました。

8月のひまわりは、3日、大喜寺さんです。

消防士OBの方が、地震等に対しての危機管理のお話しにきてくださいます。

お子さんは自由に遊ばせながら、わからないことなどありましたら、

きいてみてくださいね。


7月のひまわり

7月のひまわりは、

明後日、6日(水)、大喜寺です。

先月お知らせした、児童館からのおでかけワンパークは

今月7月の開催でした。(お詫びもうしあげます。)

陽射しがずいぶん強くなってきたので、室内での遊び場にどんどん参加して

くださいね。お待ちしています。


6月のひまわり

陽射しもずいぶん強くなってきましたね。

6月のひまわりは、1日(水) 大喜寺です。

児童館さんから、遊具などを持って、遊びにきてくれる、

お出かけわんぱーくを予定しています。

いつもとは違う遊具で、遊べるかも。楽しみに来てください。


5月のひまわり

楽しいゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?

5がつのひまわりは、2週目に開催します。

5月11日(水)、大喜寺にて、お待ちしています。

外遊びにいい季節ですよね、お散歩がてらお出かけください。


3月のひまわり

まだまだ寒い日が続きますが、梅や桃がきれいに咲いていたり、

木々のつぼみもふくらんできたようです。

3月のひまわりは、2日(水)、大喜寺です。

AEDも使った救急救命講習も行いますので、是非参加して体験してくださいね。


2月のひまわり

2月のひまわりは、お休みです。

ずいぶんと寒い日が続いてますね。雪遊びもできましたか?

体調に気をつけてお過ごしください。

 

3月のひまわりは、2日(水)です。

救急救命の講師の方と、AEDを使って体験講座を予定しています。

 


2016 1月のひまわり

間もなく2015年も終わろうとしています。

今年はどんな一年でしたか?

子どもの成長は目覚ましく、大変さも日々変化して、色々と気づかされたこともあったのではないでしょうか。子どもから教えられることもあり、育て育てられながら、また新しい年をおくっていけたらいいですね。

新年のひまわりは、1月6日(水)、いつものように

大喜寺でお待ちしています。

 


12月のひまわり

いよいよ寒くなってきましたね。

12月のひまわりは、12月2日(水)です。

さて、今年もサンタのおじいさんはきてくれるでしょうかね? うふっ 😉

楽しみにお出かけください、大喜寺でお待ちしています。