9月の子育てひろばリーゴ

日中は、汗ばむ日もありますが
涼しい風が吹き、トンボを見かけたりすると
秋を感じますね。

さて、9月の子育てひろばリーゴは、
月曜日と金曜日の11時~14時の開所になります。
(祝日は、お休みになります)

予約不要ですので、遊びに来てくださいね。


8月の子育てひろばリーゴ

8月に入りました。
子育てひろばリーゴの向かえにある櫁柑山公園でも
早朝からセミの鳴き声が響いています。

さて、8月の子育てひろばリーゴは、
月曜日と金曜日の11時~14時の開所になります。
(12日(金)と15日(月)もオープンしてます♪)

予約は不要ですので、のんびりと遊びに来てくださいね。


子育てひろばリーゴ6月のお知らせ

6月に入りましたね。
今年の梅雨入りは、いつになるのでしょう?

さて、6月の子育てひろばリーゴは、
月曜日と金曜日の11:00~14:00の開所になります。
(平成28年4月より開所の日時が変更になっています)

予約不要です。
雨降りで公園で遊べないときは、
気軽にリーゴへ遊びに来てくださいね。


ぞうさんちパオパオ わらべうたの日を変更します

ぞうさんちパオパオ5月の予定は以下の通りです。

5月10日(火)、12日(木)わたべうた、14日(土)
17日(火)、24日(火)、31日(火)

なお、5月、6月は都合により「わらべうた」の開催日を変更します。

5月は12日(木)
6月は6日(月)

となります。ご了承ください。

 

 


子育てひろばリーゴ5月のお知らせ

目に眩しいほどの新緑の季節ですね。
そろそろ半袖じゃないと汗ばむようにもなってきました。

さて、5月の子育てひろばリーゴは、
月曜日と金曜日の11:00~14:00の開所になります。
(平成28年4月より開所の日時が変更になっています)

予約不要ですのでお気軽に遊びに来てくださいね。


ボラみみ子育て応援講座(託児付)

NPO法人ボラみみより情報局
~ 子育て応援講座 ~(託児付)

アドラー心理学の育児エッセンスをもり込んだ子育て応援講座です。
子育てに役立つだけでなく、夫婦関係も含めた自分自身との付き合
い方にも活かせる講座内容好評につき、今回で4回目の開催!
どう活かすかは、あなた次第です!!
日時:5月31日、6月7日、14日、21日、28日
5回全て/(火) 10時~12時
講座会場:安楽寺会館4階(〒467‐0842名古屋市瑞穂区妙音通3‐9)
※交通アクセス:地下鉄「妙音通」1番出口より徒歩1分、
名鉄「呼続」より徒歩5分
※若干駐車場あり、周辺に有料駐車場も多数あります。
託児会場:ボラみみより情報ステーション
・本講座は、お子様同伴での受講は原則出来ません。
(講座に集中していただく為)ご了承ください。

詳しくはこちらをクリック →2016 子育て応援講座チラシ


子育てひろばリーゴより4月のお知らせ

桜もそろそろ満開になりつつありますね~。
みなさん、お弁当を持ってお花見に行ったりするのでしょうか?

さて、4月の子育てひろばリーゴは、
月曜日と金曜日の11:00~14:00の開所になります。
(日時変更しました。29日は祝日の為、お休みです。)

向かいにある櫁柑山公園の桜も見ごろを迎えています。
お花見がてら遊びに来てください♪


子育てひろばリーゴ3月のお知らせ

3月の追加予定のお知らせです。

3月25日(金)座談会「2歳前後のイヤイヤ期」(予約制)
~子どものイヤイヤ、ママのイライラどうしてる?~
自立心が出てくる2歳前後。
自分で「やりたーい!」でも、、、上手に「できなーい!」と泣く我が子。
ママもどうしていいのか戸惑うことありませんか?
なぜイヤイヤしちゃうのか。
なぜイライラしちゃうのか。
イライラの解決策はあるのか等々、一緒に考えてみませんか?

【時間】10:30~11:30
【参加費】無料(ひろば運営協力費300円が必要です)
【参加組数】7組
【予約方法】先着順。お電話(子育てひろばリーゴ052-861-7298)にて。
【予約受付期間】3月9日より受付開始
【予約受付時間】月~金、10:00~15:00

3月27日(日)日曜オープンデー♪

3月30日(水)お休み。
スタッフミーティングの為、お休みになります。