子育てひろばリーゴより6月29日(月)の講座についてお知らせです。

6月29日(月)10時半から開催します「子育てワクワク講座」
予約不要での講座でしたが、ひろばの定員がいっぱいになってしまいましたので
受付を終了させていただいております。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
来月7月8日(水)10時半から11時半にも同じ内容の「子育てワクワク講座」を開催しますので 是非、ご参加ください。
講座の内容については、こちらをご確認ください


東栄保育園です

あそぼう会のお知らせです。
毎月第1、第3金曜日に開催しています。
7月、8月の水あそびの予約は、いっぱいになりました。
9月以降は、予約等必要ありませんので、ぜひ遊びに来てください。

保育園の見学は、あそぼう会の終わりに毎回行っています。ご希望の方は、当日お知らせください。

 


軍水保育園です!

新瑞橋から、徒歩10分ほどのところにあります。

子育て支援センターを行っています。
月曜日~金曜日の9:00~4:00に利用して頂けます。
園庭で遊んでもらったり、支援室で遊んで頂けます。
毎週金曜日には、遊戯室にていろいろな企画を行っています。
保健師による身体測定も行っています。
ぜひ一度遊びに来てくださいね!

 


子育てひろばリーゴ7月のお知らせ

梅雨に入って雨が続きますね。
体調崩していませんか?

さて、7月の子育てひろばリーゴですが

7月1日(水)お休み
スタッフミーティングのため、終日お休みになります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

7月8日(水)子育てワクワク講座 ママの子育てタイプを知ろう!
10時半~11時半。予約不要ですが人数を把握したいのでご連絡ください。
(連絡先電話番号:052-861-7298)
内容については、こちらをご確認下さい⇒⇒⇒子育てワクワク講座 詳細
(6月28日の講座の内容と同じです)

7月26日(日)日曜オープンデー!
10時~15時まで。もちろん予約不要です。
平日お仕事しているパパやママも遊びに来てください。

洗濯物もなかなか乾かないし、湿気でジメジメしてるし、気分的にへこんでしまいがちになりますが、 リーゴにリフレッシュしに来てください。 待ってます♪

 


7月のひまわり

梅雨空が続いて、外へ遊びに行くのも、難しい日々ですね。

7月のひまわりは、1日です。

たくさんのお友達と遊びにきてくださいね。

 

先日、静岡県にある、ねむの木学園へ見学にいってきました。

障害のある方たちが、共に学びながら、生活しています。

伺った時は、茶道の時間でした。自然に囲まれた優しい雰囲気の建物が点在してい  て、学園の生徒さんたちが制作された絵などが、展示してある美術館も、どんぐりのイメージで素敵でした。

 

 

 

00

1435279987197

01