ぐんぐん通信6月号

紫陽花がきれいに色づいていますね。梅雨ももうすぐですね。

ぐんぐんの支援室は、いつでも開いていますので、雨の日は遊びに来てくださいね。

7日(火)は、赤ちゃんおしゃべり会(1歳以下対象:10時~11時:遊戯室にて)を行います。

(日程が変更になりました。)ぜひ、いらっしゃってくださいね。

2016年6月

 


6月のひまわり

陽射しもずいぶん強くなってきましたね。

6月のひまわりは、1日(水) 大喜寺です。

児童館さんから、遊具などを持って、遊びにきてくれる、

お出かけわんぱーくを予定しています。

いつもとは違う遊具で、遊べるかも。楽しみに来てください。


6月の豊岡子育てクラブ

6月の豊岡子育てクラブは、10日金曜日です。
今回のテーマは「家庭の防災について」、講師は瑞穂消防署予防課の山口さんです。
災害から身を守るための備え、防災対策をご指導いただきます。
みなさんのご参加、お待ちしています。

* 6月1日水曜日までに各町内の民生委員さんまたは安田(859-3213)に申込んでください。


5月のあいあい

😉 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?体調は大丈夫でしょうか。今月のあいあいは、24日火曜日です。井戸田コミセンで10:00~11:30です。ぜひお出かけ下さい。お待ちしています。


ぞうさんちパオパオ わらべうたの日を変更します

ぞうさんちパオパオ5月の予定は以下の通りです。

5月10日(火)、12日(木)わたべうた、14日(土)
17日(火)、24日(火)、31日(火)

なお、5月、6月は都合により「わらべうた」の開催日を変更します。

5月は12日(木)
6月は6日(月)

となります。ご了承ください。

 

 


5月の豊岡子育てクラブ

さわやかな季節になりました。
5月の子育てクラブは20日(金曜日)です。
今回は、乳幼児の『心肺蘇生、AED 』について、保健師さんに実技指導をしていただきます。AEDの体験もできます。
皆さんのご参加をお待ちしています。
* 5月11日(水曜日)までに各町内の民生委員さんまたは安田(859-3213)に申込んでください。

 


5月のゆりかご

こんにちは。
5月のゆりかごは11日(水)10時~11時45分です。
予約はいりませんのでご都合のよい時間にどうぞ。

庭のアジサイにちいさなつぼみを見つけました。
季節は春から初夏へと向かっていますね。
心地よい季節、ぜひお散歩を兼ねてゆりかごへお出かけください。

なお、6月は都合によりお休みします。
よろしくお願いいたします。