8月のちびっこサロン「いないいないばぁ」

毎日暑い日が続いていますが、お元気にお過ごしですか?

8月のちびっこサロン「いないいないばぁ」は

8月3日(水)  総合リハビリセンター

8月18日(木)陽明コミュニティセンターで開催します。

予約はいりませんので、是非ご参加下さい(^O^☆♪

 

 


8月のひまわり

夏休みにはいり、ラジオ体操に出かける子どもたちの声と

せみの鳴き声で目覚めるようになりました。

8月のひまわりは、3日、大喜寺さんです。

消防士OBの方が、地震等に対しての危機管理のお話しにきてくださいます。

お子さんは自由に遊ばせながら、わからないことなどありましたら、

きいてみてくださいね。


ぐんぐん通信8月号

子育て支援センター「ぐんぐん」です。

お盆期間中も、平日は、毎日、園庭解放・支援室解放(9:30~12:30 13:30~15:30)  しておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね。尚、12日の企画は行いませんので、宜しくお願いします。

→2016年8月号 通信

 


7月のあいあい

暑い毎日が続いていますが、元気にお過ごしですか?7月のあいあいは、26日火曜日です。井戸田コミセンで10時~11時30分です。今月は瑞穂運動場のインストラクターによる親子体操です。親子で楽しく体を動かしましょう!皆さんぜひお出かけください。お待ちしています。(●^o^●)


7月の若芽

梅雨はどこかに行ってしまったような陽気が続いてますね(>_<)

7月の若芽は 7月14日(木)10:00~11:30です。

(御剱小学校プレイルーム)

今回は児童館主催の「おでかけワンパーク」も小学校の隣の

コミセンでありますので のぞいてみてくださいね。

 

 

 


子育てを応援する講座のご案内

 子育てを応援する講座のご案内(完ぺきな親なんていない!~ノーバディーズ・パーフェクト~(託児付き・全7回講座))

「ついイライラしてしまう。」「気持ちに余裕がない。」など感じているお母さん。リラックスした雰囲気の中でグループでの話し合いを通して、自分なりの子育ての仕方を見つけてみませんか。自然に”ココロ”が軽くなっていく、親としての自信がつく、仲間づくりができる、そんな講座です。ティータイムもあります。

【日 時】:9/23(金)9:00~12:30のうち約15分(お子さんと一緒に面接)
      9/29(木)、10/6(木)、13(木)、20(木)、27(木)、11/4(金)
9
:30~11:30
【場 所】:瑞穂区役所内会議室
【対 象】:就学前の子のお母さん(お母さんのみの参加可)
【定 員】:12人
【託児定員】:12人※6か月~未就学児
【材料費】:500円(別途託児用おやつ代 1回50円)
【受 付】:8/1(月)~8/12(金)に瑞穂区役所民生子ども課(852-9392)へ電話又は電子申請サービス(https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/)で申込み。電話の場合、土日祝日除く、10:00~17:00。
【持ち物】:ご自分の使用するカップ(ティータイム用)。その他託児がある方は、別途連絡させていただきます。
※定員を超えた場合は抽選となります。初回の方、全7回参加できる方優先。

😀 前回開催したノーバディーズ・パーフェクト参加者の声(一部) 😀 
・子育てで悩んでいたことを他のママ達と話をすることで子育てが楽しくなった。
・毎日慌ただしい日々を過ごす私にとって、しっかり腰をすえて育児を見つめるとても良い機会でした。
・優しさがあふれた講座でした。

★FBDSC07921 ★DSC09320


瑞穂児童館『こどものまちみずほ』大人スタッフ募集のお知らせ

瑞穂児童館では、9月4日『こどものまちみずほ』を行います。

こどもたちが企画し運営をする『こどものまちみずほ』を裏で支える大人スタッフを募集します。
こどもたちを時には見守り、時には声をかけ、一緒になってまちを楽しみながら作りましょう。

詳しくは、こちらのチラシから

 

 


7月のほりたオープンハート♡

暑い毎日が続いています。
皆さん、熱中症に気を付けてくださいね。
特にベビーカーは、地面に近いので熱反射がきついようです。

7月のほりたオープンハート♡ は、12日です。

今回は、保健所の歯科衛生士さんがみえます。
気になっていることがあれば、どんどん聞いてください。
消防署による「防災教室」も開催します。

皆さんのご参加をお待ちしています。