12月の子育てひろばリーゴ

12月に入り、日に日に寒さも増してきましたね。
クリスマスのイルミネーションも見かけるようになりました。

さて、12月の子育てひろばリーゴは、
つどいの広場  月・金 11:00~14:00
予約不要です。いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。

そして、年末年始のお知らせです。
年末は、26日(月)まで
年始は、6日(金)からです。
よろしくお願いします。


ぐんぐん通信12月号

今日から12月ですね。街中は、クリスマスの飾りやイルミネーションが綺麗ですね。ぐんぐんでも、クリスマスの飾りを作ったり、コンサートを開いたりします。サンタさんにも会えるかな?皆さん、ぜひいらっしゃってください。

詳しくはこちらを→2016-12-gungun

 

 


12月のひまわり

12月に入り、クリスマスのディスプレイもたくさん見かけるように

なってきましたね。

12月のひまわりは、12月7日(水) 大喜寺さんです。

さて、今年もサンタのおじいさんは来てくれるでしょうか?

楽しみに出かけてくださいね 😛 。

 


12月のちびっこサロン「いないいないばぁ」

今年も残すところ、あと1ヶ月になりましたね。

12月のちびっこサロン「いないいないばぁ」は

12月7日(水)   総合リハビリセンター

12月15日(木) 陽明コミュニティセンターで開催します。

予約はいりませんので、是非ご参加下さい。寒い日が続いていますので、くれぐれも風邪には気をつけて下さい(^_^)☆


さくらっこ♪スケジュール12月号です

お待たせしました、さくらっこ♪スケジュール12月号をアップさせていただきます。
ご利用ください。
今月から地図と連絡先の載った裏面も掲載させていただきます。

12月のスケジュールはこちら→schedule201612
地図と連絡先はこちら→map

 


瑞穂児童館 『みんなでメリー・クリスマス!』

瑞穂児童館・名古屋女子大学総合科学研究所の共催により、 クリスマスイベントを行います。

日時  平成28年12月11日(日)  10:00 ~ 15:00
場所  瑞穂児童館   5種類のワークショップを行います

学生による クリスマスイルミネーション もお楽しみに
点灯期間  12月8日(木) ~ 12月下旬頃
点灯時間    16:00 ~ 17:50

みなさん ぜひご家族でお出でください。 🙂
jidoukannxmas2016
jidoukann010005a


12月の豊岡子育てクラブ

 みんなで楽しく『ささやかなクリスマス会』 

12月の豊岡子育てクラブは8日(木曜日)です。
おやつも用意しています、すこし早いクリスマス会をみんなで楽しみましょう。
スタッフ一同ご参加お待ちしています。遊びに来てくださいね

*12月2日(金)までに各町内の民生委員さん または安田(859−3213)に申し込んでください。

 


11月のあいあい

木々も色づき始め、だんだん寒くなってきましたがいかがお過ごしですか?

11月のあいあいは22日火曜日、井戸田コミセンで10時~11時30分です。皆さんお出かけください。お待ちしています。おしゃべり楽しみにしています。(●^o^●)


瑞穂区役所と名市大の学生のコラボによる子ども虐待防止キャンペーンを実施しました

11月11日(金)、地域子育て支援センター「ぐんぐん」で音楽会を開催しました 😀

「あたまのうえでぽん」で手遊びをした後、バイオリンやギター、リコーダーも登場しての「どんぐりころころ」や「さんぽ」の音楽コンサート、学生によるオレンジリボンの紹介、みずほっぺとの記念撮影を行いました :idea: みずほっぺも大人気参加してくださったお母さんお子さんたちと楽しい時間を過ごすことができました

子どもたちの笑顔あふれる瑞穂区をめざして、これからも子育て中の親子を応援していきます 😛

img_0224-2img_0233-2img_0245-2

 


子育て練習講座「イライラしない子育て 笑顔で子どもと向き合うために」を開催します!

12月5日(月)に NPO法人 あいち子育て支援プログラム研究会の杉江健二先生をお呼びして、瑞穂区役所にて、子育て講座を行います。

託児も先着15名分あります。

イライラしない子育て法について、一緒に勉強しませんか?

チラシ→子育て練習講座